2021-07

特徴・習性

トイプードルって実は表情豊か!気持ちを読み取って愛犬ともっと仲良くなろう!

実はトイプードルってとっても表情豊かなのを知っていましたか?実際に買っている人のお話を聞きながら、愛犬の表情ついて考えてみました。
しつけ

トイプードルのお散歩。リードを引っ張る理由と引っ張り癖の直し方。

お散歩中にリードを引っ張りながらグングン先に行ってしまうワンちゃんもいますよね。飼い主さんとしては、一緒に歩きながらゆっくり散歩したいものですよね。そんな方に必見!リードを引っ張る癖のしつけ方など紹介していきます
特徴・習性

野良のトイプードルを見かけない理由とは?野良犬を見かけた時の対処法について

野良犬というと雑種などの子が保護されることは聞きますが、トイプードルの野良犬を見かける事はないですよね。今回は、野良犬のトイプードルがいない理由などについて紹介します。
特徴・習性

トイプードルって性格悪いの?実際に飼ってる人に話を聞いてみた!

トイプードルって実は性格が悪い犬だった!?実際にトイプードルを飼っている人に話を伺いながら、トイプードルの性格について考えてみました。
しつけ

トイプードルに噛まれた!愛犬に噛まれる原因は?噛まれた時の対処方法

愛犬に噛まれてしまった!なんてこともありますよね。本気で噛まれてしまった時は言いたいどう対処すればいいのか。また、その時愛犬はどうして噛んでしまったのかを考えていきたいと思います。
特徴・習性

トイプードルにひげはあるの?犬のひげの役割やお手入れ方法について

トイプードルにひげがあるのかご存知ですか?実はクルクルした髪の毛に包まれてわかりにくいもののあるのです。ひげについてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました