2020-12

しつけ

トイプードルがケージ内で暴れて困る ・・・4つの原因と対応方法

可愛い愛犬のトイプードルがケージ内で暴れだして困ることはありませんか?なぜあんなに愛くるしいトイプードルが突然暴れだすのでしょうか。本記事では四つの原因とその対応方法についてまとめています。
飼い方・育て方

【トイプードルの飼い方】迎え入れた初日の過ごし方

トイプードルをお迎えした日は、ドキドキワクワクがいっぱい。 しかし、それと同時に不安もいっぱい。わからないことだらけ。 今回は、ワンちゃんをお迎えした初日の過ごし方についてご紹介します。
飼い方・育て方

トイプードルのトリミングの料金はどのくらい?頻度は?

トイプードルに限らず、ワンちゃんがいる家庭では、定期的なトリミングが必須ですよね。 特に、トイプードルは他のワンちゃんよりトリミング費用が掛かるのを知っていますか?トイプードルのトリミング費用について紹介します。
スポンサーリンク
特徴・習性

トイプードルの男の子と女の子の違いは?【飼いやすいのはどっち?】

トイプードルを迎え入れようと考えている人は、男の子と女の子どちらを迎え入れるか迷う方が多いでしょう。今回は、トイプードルの男女の性格などを紹介します。
飼い方・育て方

【トイプードルの飼い方】家に迎え入れる前に準備するものは?

トイプードルを新しい家族の一員としてお迎えする前に、何を準備すれば良いのでしょうか。 準備するお世話グッズ、「犬と暮らす」前の心構えをご紹介します。
しつけ

子犬トイプードルの夜泣きの原因と対策方法

子犬のトイプードルは可愛いけれども夜泣きに困ることありませんか?夜泣きをする理由について環境面から肉体面までまとめた記事です。トイプードルは賢い犬です。正しく夜泣きがいけないのをしつけてあげれば必ず治りますよ。
特徴・習性

トイプードルの定義とは?歴史・大きさ・色・寿命について

トイプードルの定義を知っていますか?人気のトイプードルの歴史や大きさ・色・寿命について紹介します。
飼い方・育て方

【怪我に注意】トイプードルがフローリングで滑る対策と方法を紹介

愛犬がフローリングで滑っていることありませんか?トイプードルなどの小型犬は、フローリングで滑る事で怪我や病気に繋がる事を知っていますか?トイプードルのフローリング対策を紹介します。
しつけ

トイプードルに必ず覚えさせたい6つの基本的なしつけ

トイプードルを飼ったら、必ず覚えさせたい6つのしつけを紹介。ワンちゃんにと良い関係を築き上げるために、迎えた日から教えていきましょう。
しつけ

これをやれば大丈夫!噛まないトイプードルになるしつけ方

我が家のアイドルトイプードル。それでも心配なのは噛むことではないですか?もしも誰かを噛んでしまったら・・・噛むことだけは絶対に直したい。この記事では噛まないトイプードルになるための基本的なしつけ方を解説しました。愛のある一貫した行動がポイントです。
タイトルとURLをコピーしました