2021-04

飼い方・育て方

トイプードルの名前はどんな名前がいい?使われることが多い名前について

トイプードルなど愛犬を家族に迎え入れた時に、どんな名前にしようか迷うでしょう。今回は、トイプードルの人気の名前などを紹介します。
ごはん

【ドッグフードの口コミ】馬肉自然づくりプレミアムの評判と口コミをまとめてみた!

噂のプレミアムフード「馬肉自然づくりプレミアム」について評判と口コミをまとめてみました。とってもいいフードですよ!
健康

トイプードルはいびきをかくの?犬のいびきの原因と気をつけるべき事。【病気のサインかも?】

犬が寝てる時におや?っと思ったことはありませんか?いびきをかきながらグウグウと寝てるのです。急にいびきをかくようになったら心配ですよね。ここでは、犬のいびきについて紹介します。
スポンサーリンク
飼い方・育て方

トイプードルの体に適したエアコンの温度設定とは?

愛犬がいる家庭では、エアコンの温度設定は何度にされていますか?人間の体感温度を参考にしているのか愛犬の体感温度に合わせて設定しているのか。人間の体感温度に合わせていると熱中症などになる可能性が高いです。今回は、愛犬に適したエアコンの温度などについて紹介します。
飼い方・育て方

暑い夏、トイプードルはどう乗り切る?【夏バテと熱中症対策】

日本でも夏の暑さは年々増しています。トイプードルにとっても夏バテや熱中症対策は必要不可欠。夏を乗り切る為に必要なことをまとめました。
特徴・習性

【犬の悩み】トイプードルはなぜ「うれしょん」するの?原因と対策について

来客が来たり、飼い主が帰って来たりするとうれションしてしまうワンちゃんもいますよね。最初は可愛いななんて思っても、だんだんと困って来ますよね。そんなお困りの方必見!原因と対策について書いてみたいと思います。
健康

犬のお腹がきゅるきゅると鳴る原因は?お腹が鳴る事に潜んでいる病気や対策について

愛犬のお腹がキュルキュルとなる事がありますが、多くの方は空腹によるものだと思うでしょう。しかし、犬のお腹が鳴るのは空腹の他に病気のサインの可能性もあるのです。今回は、犬のお腹が鳴る原因などを紹介します。
飼い方・育て方

トイプードルは飼うと大変!?イメージしてたのと違う?【飼い主の本音ランキングTOP5】

トイプードルを飼いたいと考えている方へ。トイプードルって実は飼うの大変なんだよという一面を知って頂きたいと思い、大変と言われている部分をまとめました。
特徴・習性

トイプードルがびびりなのは性格のせいじゃない!?【パピー期とシニア期に注意したいこと】

トイプードルって活発で元気な子より、もしかしてびびりな子が多い?そう感じている方も多いと思います。何故トイプードルがびびりになってしまうのかその対処法と一緒に紹介します。
飼い方・育て方

もしかしたら愛情不足?犬からのサインを見逃さないで!

愛犬が急にトイレを失敗するようになった、前足を舐め続けている。もしかしたら、その行動、愛情不足のサインかもしれません。愛情不足のサインにはどんな行動があるのか、その対処法と一緒に紹介します。
タイトルとURLをコピーしました