2021-03

ごはん

安いドッグフードでも長生きできる?【安いドッグフードと寿命の関係】

安いドッグフードで犬は長生きすることは出来ないのでしょうか? 安いドッグフードの原材料を知ることで実際に長生きできるのか調べてみました。
特徴・習性

【犬の表情】トイプードルが笑う理由は?様々な表情の意味は?

愛犬との生活の中で、愛犬がニコッと笑ってる顔を見る事があるでしょう。笑っている時、愛犬はどんな気持ちなのでしょうか?本当に嬉しい・楽しいという気持ちから笑っているのか、威嚇や恐怖を隠そうとしているのか。今回は、愛犬が笑う理由や笑っている時の気持ちなどについて紹介します。
特徴・習性

毛が抜けない犬、抜けにくい犬は?【実は手入れが大変かも?】

どんな犬を飼おうか悩んでいる時に、お手入れや掃除が楽になると聞いて毛の抜けない犬を選ぼうとする方がいます。実際に毛の抜けない犬っているのか、お手入れや掃除は楽なのか調べてみました。
スポンサーリンク
ごはん

ホームセンターで売られているドッグフードが安い理由とは?

愛犬との生活で、一番費用がかかるのが食費です。ドッグフードでも高い物や安いものがあります。安いドッグフードの方がコスパ的にもいいですが愛犬の健康にはよくありません。今回は、ドッグフードが安い理由や安いドッグフードの見分け方について紹介します。
健康

トイプードルの体臭。臭くなる理由は?体臭の原因と対策

愛犬の体臭がなんだか臭う!せっかくの愛くるしい顔のトイプードルなのに、臭うとなんだか嫌ですよね。原因と対策について書いていきます。
飼い方・育て方

犬を飼うと後悔する?犬を飼う前に知るべきこと

犬を飼ってから後悔するなんて、そんな悲しいことはありませんね。犬を飼うことで後悔することってどんなことなのか、楽しいことだけではなく苦労することも知ることが大切です。
ごはん

ブーム真只中のタピオカ!犬にも食べさせても大丈夫?

何度もブームが巻き起こる不思議な食感のタピオカ。グルテンフリーで身体に良いと言われているけど、犬にも食べさせて大丈夫なのか、その真相を調べてみました。
ごはん

トイプードルにオススメの無添加ドッグフード10選!

トイプードルにオススメの無添加ドッグフードを10種類紹介します! 食品添加物がすべて悪いのではなく、多くとりすぎることを避けるべきです。愛犬の飼育方針を鑑みて、ベストなドッグフードを選びましょう!
ごはん

いぬまんまを作ってみよう!【手作り犬ご飯レシピ】

「ねこまんま」ならぬ「いぬまんま」があるのはご存じですか? 今回は、ワンちゃんが美味しく健康に食べられる「いぬまんま」についてご紹介します。
ごはん

「トイプードルそっくり唐揚げ」がちょ~かわいい!次のお弁当に是非!

トイプードルと唐揚げ。一見何の関係も無いように見えますが、写真に撮って並べてみると「そっくり」共通点はどちらもみんなに大人気。ただの唐揚げに一手間加えるだけでできますよ。
タイトルとURLをコピーしました